一度は言ってみたいセリフ集(いちセリ)

人生で一度は言ってみたいセリフを集めてみました。略して「いちセリ」です。

「礼はいい 仕事をしただけだ」

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) より

 

「礼はいい 仕事をしただけだ」

 

英語では?

Don't thank me. I was just doing my job.

 

「礼はいい 仕事をしただけだ」 | 一度は言ってみたいセリフ(いちセリ) | はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) より

「礼はいい 仕事をしただけだ」 | はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) より

 

そう彼は仕事をしただけ、彼の役割として。 ……だが、そこがいいっ! 

自分なの役割をきちんとこなし、御礼を言われつつも淡々と返したい!

そんな思いが詰まったいちセリ

 

はたらく細胞』(はたらくさいぼう、英語Cells at Work!)は、清水茜による日本漫画。『月刊少年シリウス』(講談社)にて、2015年3月号から2021年3月号まで連載された。

清水のデビュー作で、2014年に行われた第27回少年シリウス新人賞の大賞を受賞した読切作品『細胞の話』を連載化したもの。2021年2月時点でシリーズ累計発行部数は500万部を突破している[1]

とある「人」の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞(主に免疫系の諸細胞が中心)を擬人化した物語。1、2話完結型のストーリーで、新米の赤血球「AE3803」や白血球「U-1146」などを中心に、群集劇の形で細胞たちの日常を描いている。

メディアミックスとして、原作者監修による複数のスピンオフ漫画が講談社各誌で連載されているほか、2018年からはアニメが制作されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) Kindle版
清水茜 (著)